2019年8月21日水曜日

日常生活で。



こんにちは。 ババです。



暑い日が続きますね。

水分補給も大切ですが、熱中症対策は少量の塩分補給もお忘れなく!





さて、先日家に帰って一息ついていたところ、いきなり蛍光灯が切れて真っ暗になってしまいました。スイッチを入れ直すとまた明るくなるのですが、しばらくするとまた消えてしまいます。



蛍光灯って急に切れるものなんでしょうか。チカチカし出して寿命を教えてくれるものだと思っていました。


夏の暑い日

一人

急に真っ暗


なんかヒヤッとするようなシチュエーション。とりあえず家の点けれる照明すべて点けました。


いきなり切れるなら予備を持っておくのもいいのかもしれませんね。邪魔になりますけどね。

今回は蛍光灯でしたが災害時のことを考えると、やはり突発的な事態っていうのは怖いです。水や保存食の備蓄は怠ってはいけません。いつ何が起こるかわからないことにはしっかり備えるということが大切だと思いました。




結局、数日経ってますが備蓄を怠ったせいで、というか未だに面倒がって蛍光灯は付け替えていません。自分の家を薄暗いバーだと騙して生活しております。







4K-BRAVIAが良い感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿