2019年8月14日水曜日

建築積算士更新講習①


トミタです。

今年も建築積算士の更新がやって来ました。
前回は2016年だったので、もう3年が経ちました。




講習は、以前は講習会場で朝から夕方までみっちり講習がありましたが、

近年はインターネットやDVDによる視聴受講に変わりました。

私はインターネットによる受講をします。



ということでいざ受講。

先日受講・登録手数料を郵便局で振り込みを終わらせていたので、

日本建築積算協会のホームページへアクセス。

まず受講パスワードを取得する為に更新受講するパソコンのメールアドレスを登録すると、登録したアドレスにメールが届く。

するとその内容が、


「建築積算士 更新講習受講申し込みありがとうございます。
受講に必要なID、パスワードおよびログインURLは、受講料のご入金を確認してお送り しております。

自動返信ではございませんので、当協会事務局の営業時間外にはお送りできません事を ご了承下さい。

なお、郵便振込ではご入金の確認に郵便局からの通知が34かかります。」



でした。

ということは、今から講習の受講が出来ないじゃないですか。


以前送られてきた更新講習の受講手順説明書には、営業時間外には送れないとか、

郵便局からの通知が34日かかるとかの記載はなく、入金確認後受講に必要なID、パスワードおよびログインURLを送信しますと書かれている。

何か少し騙された感じがして受講前からテンション下りました。





仕方がないので後日受講したいと思います。



★夏期休暇のお知らせ★
誠に勝手ではございますが、8月9日~18日まで
夏期休暇とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承下さいますようよろしくお願い致します。

詳しくはしっつのHPをご確認下さい。










0 件のコメント:

コメントを投稿