2019年8月12日月曜日

蚊取り線香のイミ。



夏季休暇中にこんにちは。
ソウムブのナカイです。


さてさて。

雨が降ったあとなど、湿気と共に悩まされるのが・・・

【蚊】!!!!!!

腕や足・・・ましてや顔にまで至るところ刺されます。
(顔に刺されるなんてなんて間抜けなんでしょうか)

とにかく、かゆくてかゆくて仕方ないっっ!!!!

なので、会社の玄関前には蚊取り線香を炊いています。

ここでふとしたギモン。
蚊取り線香って効くんですかね・・・?



と、ここで調べてみたところ
蚊取り線香は蚊を“追い払う”効果があるそうで。
一般的な蚊取りマットやスプレータイプのもののように殺虫するわけではないんですね。

害虫を寄せ付けないという仕組みになっているようで
入り口から避けさせる!!という感じですね。
(ちなみに、蚊だけでなくコバエやあの天敵も・・・)







何はともあれ、蚊取り線香の匂いは夏が来た!という感じがして
なんとも風情あります★



★夏期休暇のお知らせ★
誠に勝手ではございますが、8月9日~18日まで
夏期休暇とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承下さいますようよろしくお願い致します。

詳しくはしっつのHPをご確認下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿