2019年11月18日月曜日

スポーツ観戦



こんにちは、トミタです。

京都にはいろいろなスポーツのプロチームがありますね。


一番有名なのが京都パープルサンガーのサッカーですが、私は数年前から

京都ハンナリーズという、プロバスケットボールのゲーム観戦にたまに出掛けています。



サッカーはJリーグですが、バスケットボールはBリーグといいます。

京都ハンナリーズはBリーグでもトップリーグのB1に所属しています。


Bリーグのシーズンは秋から春にかけてなので、まさにこれからです。

2019-2020シーズンも10月に開幕して5月まで続きます。




バスケットボールを知らない方でも会場に行けば、応援も教えてくれますし、

MCの方が簡単なゲームの説明もしてくれます。

展開も速く、点数もたくさん入りますのでけっこう楽しいですよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿