2019年11月8日金曜日

避難訓練を実施しました





昨日、お伝えしていました通り、
避難訓練を実施致しました。


例年通りのプログラム
・出火による避難







・消化器の使用方法





そして、今年は
上階に設置してある避難器具の使用方法について学びました。





 フロアの窓際のここに・・・






発見!!



中には、ロープのようなものが入っています。
 
 



このロープに足を入れて、





窓から器具を出し、
引っ掛けてス~と降りる。




・・・らしいです。






 この高さ。



さすがに、瓦部分などを損害しかねないので体験しませんでしたが


実際に使用しなければならない状況なら、
そんなことも言ってられません。



毎年行っていますが、
日頃から消火器や避難器具の点検などを実施していきたいと
思う避難訓練なのでした。









0 件のコメント:

コメントを投稿