2019年9月9日月曜日

建築積算士更新講習②


トミタです。


前回は受講に必要なID・パスワードが無かったので受講できませんでしたが、

3日後に送られてきてやっと受講が出来るということで、休日を使って早速受講に

必要な手続きをして、いざマイページにログイン。



一発で成功!!(そんなに喜ぶことではないのかな?)



この更新講習の受講はインターネットの映像配信を利用して受講します。

そして受講が終了したら15問のテストがあり、10問以上正解をすれば後日

登録証が郵送されてきます。




その為、まず映像が見られないと受講できないということで、受講前にサンプル映像が再生されるかを試させられます。



ということで、私もサンプル映像を再生してみました。すると、

映像画面が立上りましたが画面は真っ黒


それに画面の上段には「ERR_・・・・・」と怪しげな英語が。

英語はわかりませんが、エラーだとはわかりました。



やっぱりうまくいきません。

最近特にこのてのやつは、すんなりとうまくいったためしがありません。


エラー的な英語が表示されビビッてしまい、パソコンをシャットダウン。


すみません。今日も受講できませんでした。


後日、再挑戦するぞー。


0 件のコメント:

コメントを投稿