2019年1月28日月曜日

感謝状を頂きました~高校生のインターンシップ~


あっと言う間に1月も終わりを迎えようとしていますが、
皆さま体調などは崩されていませんでしょうか?


さて、先日。
11月に行われた高校生を対象としたインターンシップの報告会へ
採用チームのリーダーと行ってまいりました。


ある高校の2年生の授業の一環として実施されるインターンシップ。
京都府建築事務所協会さまを通じて、今回しっつも参加させて頂きました。

3日間というプログラムは、しっつも初めてのこと・・・。
ましてや、今までのインターンシップは採用に関係してくるものばかりを行っており、
正直どんなプログラムを組めばよいのか悩んでいました。


途中で飽きてしまわないか。
建築を嫌いにならないでほしい。


さまざまな思いもありましたが、来てくださった学生さんの向上心と熱意に助けられ
3日間が終わりました。



そんなインターンシップの全体的な報告会。
久しぶりに会う学生さんは、また一段と成長されており、
受入企業として誇らしかったです。


そして参加企業のみでの報告会にて、
なんとこの取組みに初めて参加企業として京都市教育長より<感謝状>を頂きました!!!









立派な感謝状です。




インターンシップは、企業にとっては良いことばかりではありません。
ですが、学生さん…ましてや高校生の頃から様々な分野に関心を抱き、夢を抱くことの応援が出来ること。
それがこのインターンシップの魅力ではないでしょうか。



これからもしっつでは、インターンシップを通じて
建設業の魅力、そして積算という仕事に魅力について感じていただけるよう精進していきたいと思っております。







今回頂いた感謝状は、玄関先の一番目立つ場所に飾らせていただきました☆






追伸:
インターンシップの模様などは、生徒さんの配慮の為に記録しておりません。
そのため文章が多い記事となりましたことをお詫び致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿