2019年1月17日木曜日

今年初の説明会!


京都にもインフルエンザの警報が発令され、
本格的に猛威をふるっています。

寒さも増して来ていますので、皆さまも体調管理には充分お気をつけ下さい。



さて。
2019年に入り、初の会社説明会に出展いたしました!
今回の説明会は【職場体感型】。
京都府内の建設業や運輸業、警備業に属する企業が中心に集まり
ブースごとに自社の仕事を直接体験できるという形式の説明会です。




何やら、採用チームのリーダーが出展企業一覧を熟読中・・・。

自社のブースが、

・来場される方の目線でブースはどんな感じに見えるのか
・入ってみたい、聞いてみたいブースになっているか

など、考えながら作るための秘策を考えている!・・・のだと思います(笑)


そして出来上がったのがこちら!





今回は入り口付近に配置してくださったので、
入ってすぐに目に入る部分を中心的にレイアウト。



リーダーの思いもあってか、ブースに足を運んでくださる求職者の方が!!



もちろん、実際のソフト入力も体験して頂きました。




気付けば、たくさんの方に足を運んでいただきました!






今回体験して頂いたのは、ほんの簡単な作業。
インターンシップで細かな部分も作業していただくことにはなりますが
しっつを知って頂ける第一歩となる機会であったと思います。



今年も様々な会場にて説明会もさせて頂きますので、
ぜひしっつのブースにもお立ち寄り下さい☆




0 件のコメント:

コメントを投稿