2017年10月20日金曜日

第1回ユニットリーダ育成講座を開催しました!

10月も半ばにさしかかり、段々と肌寒くなってきました。10月の前半では三連休のところもあり、運動会や行楽と秋らしい秋を感じれる事が多かったように思います。

さて、しっつでは10月14日に自主勉強会を開催しました。勉強会の名前は「グループ長・ユニットリーダ育成講座」。
講師は社員の主任が行い、資格取得を通じて未来のユニットリーダーを育成し、基礎知識を固めていこうというものです。


今回受講生が目指す目標は、来年度の「二級建築士試験」と「建築積算士試験」の合格です。
もちろん、試験に合格したからといってユニットリーダになれる訳ではありません。
ユニットリーダになる為には総合的な建築の知識が求められます。そういった知識を身につけるための足がかりとしてまずは資格を取得してもらい、自らのスキルアップに繋がってもらえればと講師の主任。自然と勉強会にも熱が入ります。
ただ資格を取る為の勉強会ではなく、実務に役立つ知識も学べるような内容を今後もしていきたいと語っていただきました。


今回は第1回目の講義となり、参加者は4名となりました。今後この中から新たなユニットリーダが誕生することを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿