2017年10月3日火曜日

社員旅行に行って来ました!パート②



 
さてさて、社員旅行の2日目。
パート②をお届けします。


2日目最初に訪れたのは、今回のメイン【出雲大社】へ。


男女の縁問わず、様々な良縁の神様として知られる出雲大社。
神楽殿の正面にある大注連縄は、とても迫力がありました。

 








しっかりお参りをした出雲大社を後にして、次はお待ちかねの昼食です。

昼食は、ふじな亭さんでの<鯛めし>。
鯛のすり身や薬味を茶碗に盛ったご飯の上に乗せ、秘伝の出汁をかけて頂きます。









お茶漬け風に頂くので、散策疲れや呑み疲れ(笑)にはとても優しい昼食に。
秘伝の出汁は、出汁だけで何杯も頂きたくなる味でした。





そしてお腹いっぱいになった一行は、鳥取県へ。
鳥取県と言えばここ、“水木しげるロード”!ゲゲゲの鬼太郎の町です。 

なんと!運よく、鬼太郎に逢うことができました!!

子供さんたちに紛れて写真を撮ってもらう大人・・・。笑






 



道は、妖怪一色。
今回の旅行で、唯一の自由行動となった時間なので、
個々人、散策したり買い物をしたりなど、楽しいひとときでした。




こうして、お天気にも恵まれた2日間の社員旅行が無事に終了しました。




語りがとても素晴らしいバスガイドさん。
来年もお願いしたい!とみんな絶賛のガイドさんでした。
運転手さん共に、長い時間本当にありがとうございました。







2回に分けてお届けした社員旅行ブログ、いかがでしたでしょうか??

早いもので今年も残り3ヶ月あまり。
リフレッシュした気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。



ご覧頂いた皆様、ありがとうございました☆










0 件のコメント:

コメントを投稿