2018年11月5日月曜日

淡路島へ~社員旅行に行って参りました~



11月に入り、紅葉もいろいろと見ごろを迎えてくるのではないでしょうか。


さて先日の11月2日と3日、臨時休業を頂きまして社員旅行に行って参りました!

今年の行き先は、<淡路島>。
京都組、東京組合わせて全社員で行かせていただきました。



1日目。まずはキリンビールの神戸工場にて見学を。
こだわりの麦やホップなどを試食したり、飲み比べてみたりしました。




そして、こにし観光園へ。
ここでは、昼食と陶芸体験!思い思いの作品を作成致しました。



旅館は有名なホテルニューアワジ。
会長も合流され、宴会がスタートしました!
新入社員4人が考えた余興で盛り上がり、宴会時の食事に満足。






2日目、最初に訪れた場所は<人形座>。
数年前、しっつが積算させて頂いた思い出のある建物を、外観から見学致しました。
・・・外から見ても、なかなか作業し甲斐のある建物ですね。



そして、この旅行2回目の体験は【お香作り】。
好きな匂い、色を選び、お香を作っていきます。
いろんな形にする人や同じ形を作り続ける人・・・様々です。


旅最後の昼食は、イタリアン!
淡路島ならではのたまねぎをたっぷり使用された料理にお腹がいっぱいになった所で、
今回の社員旅行は終了です。




2日間という期間でしたが、社員一同リフレッシュさせて頂きました。
 
今年も残り2ヶ月。
今年最後まで、精一杯皆さまのお役に立てますよう努力邁進してまいりますので
どうぞよろしくお願い致します!!


 (2年連続担当して下さったガイドさんと一緒に)







0 件のコメント:

コメントを投稿