2018年11月7日水曜日

本年も防災訓練を致しました


伏見地区に移転してから約2年。

今年も伏見消防署南浜消防出張所のご協力のもと、本社全員参加の防災訓練を致しました。


スタートの開始は16時ごろ。
消防署の方々も来て下さり、いざスタート!

・・・と思った矢先、消防からの通報が。
隊員の方々は、実際の現場へ出動となってしまいました。

残念なことですが、これもなんだかスリルある経験でした。



とはいえ、訓練は中止ではありません。


時間通りにスタートし、火元から避難場所の駐車場まで移動。
各階の点呼を実施し、今回の全体訓練は終了・・・




と、消防の方々から任務が終わられたので今から再開できますと連絡が!



毎年恒例ではありますが、消化器を実際に使用する訓練もさせて頂くことができました。




この訓練は、主に新入社員や消火班のメンバーのみで行いましたが
1年経つと忘れてしまっていることも。



何事も毎回の訓練が実際使用時に役立つのだと改めて感じました。




今年は始めての体験もありましたが、無事に訓練を終了致しました。
お忙しい中、協力してくださいました伏見消防署南浜消防出張所の皆さま、
ありがとうございました。





ご近所の皆さまには、夕暮れ時に騒がしくしてしまい申し訳ございませんでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿