2018年10月26日金曜日

業界体験型交流会に参加させて頂きました!


10月も終わりを迎えようとしています。
本当に月日がたつのが早いなぁと感じる今日この頃です。


さて昨日、京都ジョブパークさん主催の【業界体験型交流会】に参加させて頂きました!

通常の説明会とは違い、<しっつ>と求職者の方々が交流する会。
そして、実際の作業を体験してもらうという形となっています。


今回は、5名の方々に参加していただき、しっつのソフトSPSを実際に使用して
体験してもらいました。



入社1年目の彼女が、お手本を見せていきます。



画面に映っているのは、練習用の建物を3Dにしたもの。
実際にはもっと複雑な形をしているものも。




お1人ずつパソコンを使って、実際の入力作業を行っていただきました。
皆さん、少しずつではありましたが、柱や壁を入力してもらい
3Dにして建物の完成を見てもらうと、自然と拍手が!


短い時間でしたが、ソフトに感動して頂いたり、図面を見て楽しいと言って頂いたりと
様々なお話をさせて頂きながら交流会が終了しました。


インターンシップでは、この作業をより深くして頂くプログラムになっています。
今回のご縁が次につながりますよう、社員一同願っております。




0 件のコメント:

コメントを投稿