2018年8月23日木曜日

職場体感フェアへ参加、そしてデビュー


お盆休みも終わり、秋も近づいてきたような気温が続いていましたが
またまた寝苦しい暑さが戻りつつありますね。

本日は台風20号が西日本に接近しています。
お帰りの際は、くれぐれもご注意下さい。


さて!
昨日、京都ジョブパークさん主催の<職場体感フェア>に参加させて頂きました。

今回のフェアは、京都府内の人手不足分野(建設・運輸・警備など)の企業を対象としており、仕事の一部を体感しながら興味を抱いてもらおうというもの。
約20社が集まる場で、しっつもブースを置かせていただきました。






そして、今回は新卒採用チームに新たに加わった社員のデビューでもありました!







今年入社の彼女。
積算も建築も全く知らなかった彼女も、今やしっつの将来を担う一人。

先輩のやり方を学びながら、自分自身も学生さんと向き合います。








・・・とはいえ、今回が初めてとは思えない落ち着き度です。笑
こうした経験もまた、彼女にとって大きなものになると思います。



なかなか、短い時間では仕事内容も詳しく伝えることも難しいですが
学生さんは熱心に耳を傾けて下さっていました。

この時間を機に、少しでもしっつや建築業に興味を頂いて頂ければ幸いです。


来てくださったみなさん、ありがとうございました!!






0 件のコメント:

コメントを投稿