2018年3月27日火曜日

アクションプラン成果発表会~ユニットリーダーの誕生にむけて~


3月も残りわずか。
4月には新しい仲間も増えようとしている中、先週末にある発表会が開催されました。

その名も「アクションプラン成果発表会」。

以前のブログにも掲載しました"グループ長・ユニットリーダ育成講座"に参加している若手社員達が、学んできた様々な建築知識を理解できているか・・・を発表する場です。




もちろんこの知識を存分に発揮してほしいのは資格取得ではありますが、
ユニットリーダーとなれば、後輩指導も付き物。


総合的な建築の知識をどう教えていくか・・・未来のリーダー達に求められる時間でした。






この発表会には、1月に入社した社員、そして 4月に入社する学生も参加。
自分たちの説明がどう伝わるのか、緊張感のある発表会となりました。




しっつにいる社員は、すべての人が建築に携わっていた人ばかりではありません。
ゼロからスタートする人もこれから益々増えていきます。


建築をもっと知ってほしい。
自分たちの仕事に誇りを持ってほしい。


そんな思いを持ったユニットリーダーが誕生し、今後も引き継がれていく勉強会となればと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿