2018年3月7日水曜日

「服のリサイクル活動」に協賛します!


だんだんと寒さも和らぎ、春が感じられる3月に入りました!
皆様、いかがお過ごしでしょうか。


温かいお天気だと、外に出るのも気持ちがいいものです。
(花粉症の方にとっては、もうたまらなくつらい時期ですが…)
そろそろニットなどともおさらば!衣替えをされる方も多いのではないでしょうか。

そんな中、ボランティア同好会からある活動への取り組みに賛同するという発表がありました。
それが、京都信用金庫さんが実施される【服のリサイクル活動】です。



京都信用金庫さんと服のメーカーGUさんが連携して行われる活動。
元々GUさんが行われているリサイクル活動に賛同されスタートした取組みですが、
しっつのボランティア同好会も賛同し、服を集めよう!ということになりました。

委員長が朝の朝礼でそのことを伝えると、早速服を持ち込んでくれた社員さんが!



こうして思いに賛同してくれる社員さんがいるのは、ありがたいですね。

また、回収BOXは受付に設置。





分かりやすくPOPも作成し、協力を促しています。


「もう着ないから捨てよう」
ではなく、
「もう着ないからリサイクルしよう」




衣替えの今!
そんな思いで、1人ひとりがこのBOXに入れてくれることを願います☆





0 件のコメント:

コメントを投稿