2017年11月17日金曜日

WARM BIZを実施します!


11月も半ば。
一気に冬本番の寒さとなり、日中も気温が上らない日々が続いています。

皆様、体調は崩されていませんか??



ここ最近の急な気温の変化。
行き帰りには、ダウンやコートなどいろんな服装で寒さをしのいでいる方々を目にします。

日中もお天気でもなかなか気温が上がりません。
となると、部屋にいても何だかひんやり・・・。


いよいよ暖房器具による温かさが恋しくなり、さぁ暖房を・・・!と、なりますが
しっつでは、COOL BIZに引き続き、環境省が推進している【WARM BIZ】に取り組んでいます。




毎年恒例ではありますが、本年度も今月からスタートです。


寒くなると頼りがちな暖房器具。
暖房に必要なエネルギーは多くのCO2を発生させ、地球温暖化が進んでしまいます。
そこで、室内温度を20℃とし、暖房器具を必要以上に使わないよう衣服などで工夫する・・・これが【WARM BIZ】の 取組みです。



しっつでは、パソコンを使った業務が主な作業です。
パソコンの熱は、夏場は特に暑い・・・となれば、冬場は温かくなる。
暖房の温度を下げ、なるべく衣服で調整して温かさを保とう!という心がけを行っています。


早速、ここ最近の寒さをしのぐため、社員さん達は上着を羽織って作業していました!



 

ほかにも、ポスターを張り出しての呼びかけ・温度計での温度管理など・・・、小さなことから対策をスタートさせました。
 


なかなか暖房器具に頼らずに寒さをしのぐ、ということは出来ませんが
過度な温度にならないよう心がけ、今年の冬も過ごしたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿