2017年11月27日月曜日

第2回ユニットリーダー育成講座が開催されました!


11月も残りわずかとなり、今年も終わりを迎えようとしていますね。

気温もほどよく暖かく、先週末は行楽日和だったんではないでしょうか。


そんななか、しっつでは第2回目となるユニットリーダー育成講座が開催されました!
今回の主なテーマは【法規】。
建築における法律、建築基準法についてです。





建築基準法の特徴は、とにかく解読が難しいこと。
法文がたくさんあり、様々な法律の中でも難しいとされています。
ですが、建築における最低限の基準が定められており、建築士を目指す人にとっては避けて通れるものではありません。




今回も、講師は社員の主任。
自らが学ぶ際に使用したテキスト等を参考に、分かりやすいテキストを作成し講義していました。






また、″小テスト″も実施され、自分が正しく理解しているかこの時間で確認できるような工夫も。
参加者の出来も気になりますね。




今回が初めての人、前回から続けて参加してる人・・・参加者も休みの日にも関わらず自らのレベルアップの為に講義に聞き入っていました。

お互いに切磋琢磨して、今後のリーダー誕生に繋がればという思いです。





0 件のコメント:

コメントを投稿