2017年5月15日月曜日

COOL BIZが始まりました!



大型連休も終え、5月も半ばを迎えました。

しばらくは過ごしやすい気候が続くと期待したのも束の間・・・
とても暑い毎日が続いていますね!


5月に入り、今年も環境省は“COOL BIZ”を発表。
しっつも、ひそかに1日よりスタート致しました。







しっつでは、出入りの多い1階と5階に環境省のポスターを設置。

毎日一度は通る場所でもあるので、目に留まります。





全員のパソコンの温度と熱気で、すでにゆるく冷房が入っているフロアもありますが、
フロア全部の窓を開けると、心地良い風が広がってきます。




また、社員の服装もノーネクタイやポロシャツ着用がOK。
少しの工夫が暑さを和らげ、環境の配慮へと繋がります。



まだまだ暑さは、これからやってきます。

今のうちから意識し、冷房に頼り過ぎない社内環境を目指して行きたいと思います!






0 件のコメント:

コメントを投稿