2018年4月9日月曜日

新入社員歓迎会が行われました!


深夜に中国地方でおきた震度5強の地震。
津波などの被害は無いとの事ですが、余震がこれからも続くようです。
大きな被害等が今度起きませんよう祈るばかりです。


さて、久しぶりに本格的な雨となった先週末。
ささやかながら、新入社員歓迎会が開かれました。

1月に入社した社員ももちろん、4月2日に入社した2人、
そして17日に入社する方も招き、新しい仲間を迎える会が穏やかな雰囲気。




2日に入社した2人からは、今後の意気込みを
そして17日に入社する方からは簡単な自己紹介をして頂きました。




 



また、前期を通して様々な場面で活躍した社員を表彰。


1年間、いろんな地方へ出向き新しいお客さまとの縁をつなげてきた営業部の主任です。
これまで想像も出来なかった先までお取引先が増え、名誉ある表彰となりました。


 


彼女は、「自己研鑽」という賞を。
社内行事はもちろん、休みの日に行われる勉強会や研修の積極的な参加、そして同好会の設立など、ほかの社員の模範となる行動を行ってきた証です。

受賞した彼女のスピーチもまた、今後も見習わなければならない素晴らしいものでした。



宴も終盤に差し掛かったころ、これまた恒例(?)のじゃんけん大会を。






 これもまた、一つの思い出になったのではないでしょうか。




新入社員の皆さんはこれから様々なことが待っていると思います。
それは時に苦しかったり、悩むことも多いはずです。
ですが、先輩もたくさんいます。先輩たちも同じ道を歩んで今に至ります。
相談し、そして助け合いながら一歩ずつ成長していってほしいと願うばかりです。












0 件のコメント:

コメントを投稿