2017年12月14日木曜日

防災訓練を実施しました!

厳しい寒さが続くなか、街はクリスマス一色。
どこもかしこも、ワクワクするような装飾で彩られていますね。


そんな寒空のもと、昨日にも告知しておりましたが
火災を想定した防災訓練を実施いたしました。


館内一斉放送のアナウンスから、防災訓練がスタート。


まずは、消火班以外の社員の避難誘導です。




次々と社員が避難場所の駐車場へ。
人数確認を行い、消防隊員の方に報告・・・無事に全員避難することができました。







実際の状況では、こんな感じになるだろう
このように避難・消火を行ってください  ・・・など
様々なアドバイスを頂きました。



そのあとは、恒例の消化器の練習です。
毎年行っている練習ですが、なかなか普段使用しないもの。

今年入社の社員を中心に、消火班、女性社員などが体験させて頂きました。








災害はいつなんどき起こるかわかりません。
どんな状況でも対応できるように、そして何度も訓練することが大切だと
改めて感じる時間でした。






伏見消防署南浜消防出張所の隊員の皆様。
お忙しいなか、ありがとうございました。


(近隣の皆様におかれましては、夕暮れ時にお騒がせ致しました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿